読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のスバルのエクシーガ クロスオーバー7とミニバンを比較するブログ

2017年のスバルの7人乗りのミニバンSUV、エクシーガ クロスオーバー7と他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較してみます!

スバル エクシーガ クロスオーバー7の値引き情報!口コミを分析してみた

スバル エクシーガ クロスオーバー7の値引き情報をまとめました。2015年デビューのクロスオーバー7の値引きはどのくらいいけるのでしょうか?実際の購入者の値引き口コミ情報を集めてみました。

コストパフォーマンスの良さから、バーゲンプライスと評価されるクロスオーバー7。どれくらいお得に買えるのか、購入価格を分析してみます!

f:id:bekaz:20170421002044j:plain

値引きの口コミ情報から調査

価格.comに投稿されている新しめの口コミから、値引き情報について言及されているものをピックアップしました。

投稿元 本体値引き額 オプション値引き額
投稿1 20万円 30万円
投稿2 15万円 20万円
投稿3 25万円 5万円
投稿4 20万円 20万円
投稿5 25万円 25万円

ベースのエクシーガが2008年と結構モデル年数が経過していることもあり、値引きは大きめです。クロスオーバー7となってからも2年が経過し、価格もこなれてきた印象。

モデル末期と言うと古いような気がしますが、スバルがエンジン、トランスミッション、アイサイト、足回りなど、重要な部品を刷新し続けたわけですから、成熟モデルと言ってよいかと思います。

値引き幅は概ね30万円程度から上は50万円台という印象。もちろん、ここに載せた人はそこそこ交渉をした方々でしょうから、一発で引き出せるとは思えません。この金額を参考にして目標額は50万円として、40万円で納めるのが現実的かもしれません。さらに上を目標にしてもいいかもしれませんね。

それにしても、アイサイトやシートヒーター、パワーシート、革ハンドルなどこの価格帯の車種の通常であればオプション品のものが全て標準でついてきて275万円からスタートする、まさにバーゲンプライスなクロスオーバー7。そのお買い得車からこれだけの値引き幅が期待できるのですから、どれだけ魅力的なんだって話です。

雑誌の値引き情報から調査

口コミから目標金額は導き出せましたが、プロの目から見た値引き額はどの程度なのでしょうか。私はまぁ各種クルマ雑誌をチェックするのが趣味でしてw、今回は『ザ・マイカー(2017年5月号)』からプロの値引き限界額をチェックしてみました。

その限界額は29万円!おや、口コミ情報からも同等かそれ以上の価格を引き出せていますね。この限界額にはオプションの値引きは含まれていないでしょうから、本体値引き額から30万円を引き出した上で、オプションでどのくらい頑張るかですね。

では!