読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のスバルのエクシーガ クロスオーバー7とミニバンを比較するブログ

2017年のスバルの7人乗りのミニバンSUV、エクシーガ クロスオーバー7と他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較してみます!

スバル エクシーガ クロスオーバー7の燃費の口コミまとめ。実燃費はどのくらい?

スバル エクシーガ クロスオーバー7の燃費については、対策状況やライバル車比較を記事にまとめました。

しかしで考察した燃費数値は、国が定める燃費計測方法「JC08モード」に則ったいわゆる「カタログ燃費」であり実際の利用実績に近くはなりつつあるも、まだまだ実燃費と乖離があります。

ということで、実際の購入者の口コミ情報から、実燃費をまとめてみたいと思います!

f:id:bekaz:20170420232716j:plain

クロスオーバー7の口コミ燃費情報

口コミ情報(その1)

普段、省燃費を心がけることなく乗っています。

この半年間の燃費は… 最高燃費で12.3km/L 最低燃費で6.5km/L 平均燃費で9.06km/L

2.5NAのAWDではなかなかのものでしょう。 ちなみにスタッドレスタイヤ&ルーフボックス装着しての燃費

口コミ情報(その2)

エクシーガ11万kmのトータル燃費は約9km/L程でした。CO7は今の所、sモー>> ド走行で街中9km/L弱、バイパスだと14km/Lぐらいの燃費です。(高速道路だ> と12km/L)iモードで丁寧にエコランすればもっと伸びそうです

口コミ情報(その3)

今のところ街乗りの通勤でリッター7~8km、高速でリッター9~10km 程度です。

他にも多くの口コミ情報を確認しましたが、概ね以下の表のようになっているようです。

用途 燃費(km/l)
街乗り、通勤 7~8
高速道路 12~13

プロライターの燃費評価はどの位?

ちなみに上記は素人により口コミレビューのデータですが,こちらのプロのレビュー記事では、高速道路を走った場合の話ですが、アダプティブクルーズコントロールを使用した場合に120km、高速だけで自分自身でアクセルコントロールした場合はカタログ燃費を超える数値になっています。

ではでは