2017年のスバルのエクシーガ クロスオーバー7とミニバンを比較するブログ

2017年のスバルの7人乗りのミニバンSUV、エクシーガ クロスオーバー7と他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較してみます!

スバル クロスオーバー7の評価動画まとめたよ

スバル エクシーガ クロスオーバー7は2015年にデビューして年数は経っていますが、あまり多く動画が公開されてはいません。そこで私が見てよかった動画をまとめてみます。

f:id:bekaz:20170420232529j:plain

試乗インプレッション系

評論家の紹介動画

自動車評論家 藤島知子さんによる紹介動画。スバル公式動画なので、そのつもりで見ましょう。女子会風に撮られていて、べた褒め感がちょっと違和感あり。しかし、クロスオーバー7でのドライブ風景がイメージできて見やすい動画です。


自動車評論家 岡崎五朗さんが出演するテレビ「クルマでいこう!」のクロスオーバー7編。乗り心地などしっかり解説してくれるし、メーカーの方へのインタビューもありますよ。

評論家の紹介動画(非クロスオーバー7編)

自動車評論家 佐藤久実さんによる紹介動画。こちらはクロスオーバー7ではなくて、その前身のエクシーガの試乗インプレッション。ただし、クロスオーバー7と同じFB25エンジンに切り替わったマイナーチェンジ後のモデルなので、ある程度参考になると思います。しっかり説明してくれています。

評論家以外の紹介動画

自動車評論家ではない女性レポーターが紹介する動画。結構ベタベタな宣伝感のする動画。めずらしく濃紺色のクロスオーバー7が登場するので、濃紺カラーが欲しい方はその点が見どころです。

素人の方がひたすら運転してくれる動画。助手席固定視点です。

内外装

概要紹介系

全体的な概要をたんじかっでサクっと紹介してくれる動画です。解説音声なしで字幕で読むタイプです。音を出せない環境にある場合にオススメ。

展示車詳細

ひたすら展示車をじっくり見る動画。
埋め込み禁止動画なので、リンク先でどうぞ

買い替え実体験

ほのぼの素人系。買い替え体験レポート。

では!