2017年のスバルのエクシーガ クロスオーバー7とミニバンを比較するブログ

2017年のスバルの7人乗りのミニバンSUV、エクシーガ クロスオーバー7と他社ミニバンを比較しました。オススメなポイントは何?試乗レポートでの評価紹介や年次改良、モデルチェンジ情報などをまとめます。値引きや中古車相場も価格比較してみます!

スバル アセントの解説動画まとめ!展示レポートやテストカー画像も。

ニューヨークーショー2017にて、スバルが発表した3列シートの7人乗りSUV『アセント』について、動画を集めました。前身は『VISIV7』というコンセプトモデルでしたが、今回正式に『アセント』という名前がつき、一部の仕様情報と2018年前半という発売時期が明らかになっています。

公式動画

f:id:bekaz:20170523111112j:plain

スバルの公式な発表会のときに流された公式PVです。特に音声もないので、英語がわからなくても問題なく見ることができます。

発表会レポート動画

解説はなしですが、展示車両に最大接近してジックリ撮られた動画です。写真じゃ伝わらないディティールや広さ感などがわかると思います。

英語ですが、展示車両を解説しながらグルッと写してくれる動画です。荷室がリアウィンドウ越しではありますが、割と見えています。思ったよりも広そうな荷室スペースでした。

テストカー画像集

初期のテストカー

まだ偽装が厳しい頃、マツダ CX-9やフォードのエクスプローラーをベンチマークとしているようで並走している写真が納められています。

偽装が薄まり、だいぶシルエットが推測できるようになってきたときの画像が納められています。

テストカーのパパラッチ画像から作成されたイメージ画があります。あまりにデキが良く、このままの形でデビューするんじゃないかと思えるくらいです。必見。